姿勢専科★KCSセンター六本木 | 日記 | 何故、姿勢?


2023/04/21
何故、姿勢?


悪い姿勢は良くならないと思っていませんか?

結論としては、姿勢は良くすることが出来ます♪
ただし、姿勢を悪くしている一番の原因は自分自身だと認識する必要があります。

1.姿勢に関する正しい知識が無い。
2.知識が無いことで姿勢が悪くなる環境で生活をして来た。
3.自分の現状確認無しで、一般のメディアで良いと言われていることをいろいろと試す。
4.痛みや悩みの場所の部分的な対処をしている。
上記のうちいくつ当てはまりますか?

一つでも当てはまる方は、近い将来悪い姿勢が原因の悩みで困るリスクが高いと認識してください。

悪い姿勢は「痛み」や「コリ」だけでなく、自律神経機能低下の原因になったり、不眠、集中力が低下するといったことにも少なからず関係しています。

朝、目覚めがスッキリしない方は要注意です。
睡眠で体を修復出来ていない可能性があります。
疲れが溜まったまま生活を続けることが、免疫機能低下の原因となっていることもあります。

先ずは、姿勢について正しい知識を付けましょう!

姿勢の事を少し勉強してみたいと思った方は、
下のURLから無料で姿勢検定5級を無料で受けていただく事ができます。
姿勢検定でご自身の理解度をチェックしてみてください。
https://sisei.or.jp/intro/e213a8 ブログ画像

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
有限会社鹿取建材
上海焼き小籠包 阿佐谷店
Gareage37 ぬまたレンタカー
寒月書道教育学会
お箸処 花あかり