無料ホームページなら お店のミカタ - 

姿勢専科★KCSセンター六本木 | 日記 | 冷え性の方、必見!


MAP


大きな地図で見る

姿勢専科★KCSセンター六本木

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6459-1491


姿勢専科★KCSセンター六本木 日記

TOP > 姿勢専科★KCSセンター六本木 日記 > 冷え性の方、必見!

冷え性の方、必見! (2014.12.12)

朝晩が冷え込み、朝の寒さでなかなか布団から出られずに困っている方も多いと思います。 
ご自身が「冷え性」かなと思っている方、必見です。
この冬を楽しく乗り切るヒントを少し紹介させていただきます。  
冷え性は血行不良のために体温調節が正常に出来なくなっていることが一つの原因となっています。
冷たさを感じなくても手足を触ると冷たく、しもやけで困っている方も多いのではないでしょうか。

体温調整の機能には血行が非常に密接に影響しています。 血液を循環させるポンプの役目をしているのが、筋肉です。
女性は特に筋肉量が少なく、体温や血圧をコントロールしている自律神経のバランスも崩しやすいため、冷え性になりやすいとされています。  

そして骨盤の歪みも密接に関係してきます。
骨盤が歪むと姿勢バランスも崩れます。 骨盤の歪みで姿勢バランスが崩れる場合もあれば、日常生活の不良姿勢が原因で骨盤が歪む場合もあります。 「姿勢のバランスが崩れる」=「脊柱(背骨)が歪む」=「自律神経のバランスが崩れる」といった悪循環のスパイラルに巻き込まれてしまうのです。
そして代謝が悪くなることによる「むくみ」や、生理不順、月経痛の原因になっている場合もあります。  
実は、姿勢に気をつけることで自律神経のバランスも良くなり、血行も良くなるというありがたい効果が期待できます。 
さらに骨盤の歪みを解消する事により、代謝機能もアップし、体温も高くなり、免疫機能の向上も期待出来ます。  
これからインフルエンザや風邪が流行する冬シーズン到来ですが姿勢を改善し、寒さに負けずウインタースポーツを満喫できる身体づくりを目指しましょう。
キーワードは、かっこいい「良い姿勢」です。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 中国レストラン四季【浜松市中区佐鳴台】hair:Ruheplatz ~ルーエプラッツ~シミーズコレクション久慈パソコン工房パスイーグルユズリハ鍼灸治療院