姿勢専科★KCSセンター六本木 | 日記 | 捻挫グセ

慢性的なからだの不調、あなたの姿勢が原因かもしれません。姿勢医学のKCS姿勢調整で安心安全。

Top >  日記 > 捻挫グセ

姿勢専科★KCSセンター六本木 の日記

捻挫グセ

2018.01.25

先日も頻繁に捻挫をされる方が来店されました。

痛みは主に靭帯を損傷したり伸ばしてしまう事で軟部組織の炎症が原因となっています。
軽い捻挫であれば炎症が治まれば痛みは暫くするとなくなります。

ところが、足の関節にも歪が生じているにもかかわらず、痛みが無くなれば普通に生活できるため、ほとんどの方が何も気にせず普段の日常生活に戻っているのではないでしょうか?

足首の関節それぞれが、正常な位置に戻っておらず捻挫をしやすい足首のままで活動をするため何度も捻挫を繰り返し、靭帯が伸びた状態で安定して、更に捻挫を起こしやすくなっているのです。

足首は体の土台です。
土台が歪むと、体も歪みます。
身体の歪みが、様々な不調の原因となります。
たかが捻挫と思わず、自分は捻挫癖があると思われる方は特にお気を付けください。

足首の捻挫が原因で姿勢バランスが崩れ、腰の痛み、背中の痛み、首の痛みで悩んでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
特にスポーツ、ダンス等、飛んだり跳ねたりを頻繁に行う方は足首の状態には十分お気を付けください。

KCSセンター六本木では、姿勢バランスが気になる方は、姿勢分析で姿勢のバランスをチェックされることをお勧めしています。

捻挫グセ

日記一覧へ戻る

【PR】  総合リサイクルショップ 明治屋 志木店  住まい自由工房  ハローストレージ松戸高塚  鶴見区!低価格肌質改善!美肌フェイシャルエステ  女性専用 整体サロンビジュー