無料ホームページなら お店のミカタ - 

姿勢専科★KCSセンター六本木 | 日記 | 捻挫グセ


MAP


大きな地図で見る

姿勢専科★KCSセンター六本木

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6459-1491


姿勢専科★KCSセンター六本木 日記

TOP > 姿勢専科★KCSセンター六本木 日記 > 捻挫グセ

捻挫グセ (2018.01.25)

先日も頻繁に捻挫をされる方が来店されました。

痛みは主に靭帯を損傷したり伸ばしてしまう事で軟部組織の炎症が原因となっています。
軽い捻挫であれば炎症が治まれば痛みは暫くするとなくなります。

ところが、足の関節にも歪が生じているにもかかわらず、痛みが無くなれば普通に生活できるため、ほとんどの方が何も気にせず普段の日常生活に戻っているのではないでしょうか?

足首の関節それぞれが、正常な位置に戻っておらず捻挫をしやすい足首のままで活動をするため何度も捻挫を繰り返し、靭帯が伸びた状態で安定して、更に捻挫を起こしやすくなっているのです。

足首は体の土台です。
土台が歪むと、体も歪みます。
身体の歪みが、様々な不調の原因となります。
たかが捻挫と思わず、自分は捻挫癖があると思われる方は特にお気を付けください。

足首の捻挫が原因で姿勢バランスが崩れ、腰の痛み、背中の痛み、首の痛みで悩んでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
特にスポーツ、ダンス等、飛んだり跳ねたりを頻繁に行う方は足首の状態には十分お気を付けください。

KCSセンター六本木では、姿勢バランスが気になる方は、姿勢分析で姿勢のバランスをチェックされることをお勧めしています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有限会社丸ヤ商事 戸塚本店アーティストグッズ MUSASHI WILLONE INTERNATIONAL JAPAN東陽町【東京都江東区】ビストロ たんぽぽ昭和学習院