無料ホームページなら お店のミカタ - 

姿勢専科★KCSセンター六本木 | 日記 | 姿勢医学で生涯現役!


MAP


大きな地図で見る

姿勢専科★KCSセンター六本木

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6459-1491


姿勢専科★KCSセンター六本木 日記

TOP > 姿勢専科★KCSセンター六本木 日記 > 姿勢医学で生涯現役!

姿勢医学で生涯現役! (2016.01.19)

みなさんこんにちは。
昨日は雪の影響で大変でした。
首都圏の交通手段の間引き運転による改札での入場規制!
国土交通省の指導による安全対策でした。
事前に皆さんに情報が流れていればこんなに混乱しなかったのではないでしょうか。
早目の出勤、在宅勤務、午前半休といった対応策が事前にとれたのではないでしょうか。

皆さんの健康に関しても突然体の調子が悪くなるといったことはありません。
日常生活の不摂生が原因となっている事がとても多いと言われています。
不調のサインを察知して事前に対処する事が皆さんの健康維持にはとても大切です。
そうです、何事も「事前の準備」が必要なのです。


例えば、痛みです。
男性諸氏で、「少しくらいの痛みを我慢できない奴は男でない。」と考えている方はいませんか?
生涯健康に暮らしたいと考える方にとって、この考え方は間違いです。
何故なら、痛みは、体のSOSなのです。
身体の不調を知らせうために痛みという感覚で脳に伝えられているのです。

KCSセンターは姿勢医学として、姿勢の専門家が正しい姿勢で皆様が生涯健康に過ごしていただけるよう、アドバイスをさせて頂いています。
悪い姿勢が原因の慢性痛に関しては、姿勢科学に基づく姿勢調整で痛みの原因を無くすお手伝いをいたします。
痛みのない方や痛みの悩みが無くなった方には、再発しない知識と健康維持、そして健康増進のサポートをさせて頂きます。

皆さんはご自身の健康、健康管理のため準備は出来ていますか?

何を準備すればいいのだろう?
姿勢って変えられるの?
姿勢と健康の関連性は?
といった疑問、質問、お問い合わせは、
KCSセンター六本木までお気軽にご相談ください。
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ヤクシン薬店 中央町店ミューラ・フラワーサロンビストロ リ・アルボ―麻布十番調剤薬局みんなの森整骨院